はじめての方へ

歯のトラブルは起こってしまったからには、なるべく痛みが少ないうちに治療をする必要があります。ここでは初めて受診される患者様がスムーズにご来院・受付等が出来るようにご説明いたします。

当院ではすぐに治療に入るのではなく、まずしっかりと画像診断やむし歯・歯周病検査を行いお口の状態を記録した後に、歯肉の治療を行います。口腔内環境を改善させることで、良好な予後の基盤ができます。その後、しっかりと予防を続ければ、長い間健康な歯を保つことが出来ます。当院で一生大事なお口の健康づくりを行っていきましょう。

初診の流れ

応急処置&基本検査

痛みがある場合、まずは痛みを取り除く応急処置をします。また、必要な検査を実施します。レントゲン写真、むし歯、歯周病検査、お口の写真撮影などを行います。

お口のクリーニング&治療

歯ぐきの状態を整えてから治療に入ります。しっかりきれいにしないと、歯が抜けたり、むし歯が再発してしまいます。歯ぐきがきれいになった後に治療を行います。

詳しいご説明

かぶせ物などを入れる場合、患者様のご要望やお悩みなどを聞かせていただき、ご相談とご説明をさせていただきます。なんでもお気軽に聞いて下さいね!

治療終了、予防へ

治療が終わってからがスタートです。これから、歯が悪くならないように、歯科衛生士による定期健診を、快適に受けてください。あなたのお口の健康を全力でサポートいたします。

当院に通っていただく患者様へのお願い

予め予約を取ってご来院下さい

ご来院いただく前に必ずご予約をお取り下さい。
※痛みがあるなどの急患については事前にお電話にてご相談下さい。状況や症状によって柔軟に対応させていただきます。飛び込みでご来院いただいた場合には長らくお待たせしてしまうこともございます。ご了承下さい。

ご予約のキャンセルはなるべくお控えください

当日の突然の予約変更は多くの患者様へのご迷惑となります。やむを得ないキャンセルの場合や予約の変更が必要な場合は、必ず前日までにご連絡いただき、ご予約をお取り直し下さい。

ご予約の時間に遅れてしまう場合、
間に合わない場合は、必ずご連絡ください

ご連絡なく遅れてのご来院の場合、治療内容、混雑状況などの理由により、ご予約のお取り直しをさせていただくこともございます。

お一人お一人の患者様に、より良い治療とサービスができますよう、スタッフ一同最善の努力をしてまいりますので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

24時間受付中! 初診WEB予約はこちら!

ウニクス成田歯科

〒286-0007 千葉県成田市はなのき台2-25-1 (ウニクス成田内)

TEL:0476-27-8241/ FAX:0476-27-8241

詳しくはコチラ