患者様のための空間づくり

  • 患者様への気配り
  • 院内の工夫
  • 勉強会

「痛そう」「怖い」「冷たい感じ」……。歯医者さんにありがちのマイナスイメージを払しょくするために、私たちは、設備の充実&接客に徹底的にこだわっています。

明るく清潔で、プライバシーの配慮もある診察室

ほのかにアロマの香りが漂う、明るく清潔な診察室。診察室の色調は、白をベースに明るいオレンジ、ブルー、そして高級感のある黒をミックスしました。診察用の椅子も、最新式のものを完備。椅子と椅子の間にはパーテーションがありますので、患者様のプライバシーも守られます。

徹底した衛生管理だから安心

治療に使用する器具のうち、繰り返し使われるものにはすべて高圧蒸気滅菌を施しています。どの治療にも使用される治療用器具をひとまとめにした「治療セット」も、「滅菌パック」に入れて、使われるまで抗菌キャビネットで保管。徹底した衛生管理を行っています。衛生面で気になることがあれば、何でも質問してください。

待合室で退屈しない充実の掲示物

待合室には、ドクターとスタッフの写真と経歴が入った「スタッフ紹介パネル」があります。「どんな先生なのかな」と思ったら、ぜひパネルを見てチェックしてくださいね。「えっ、先生と趣味が同じ!」なんて意外な発見があるかもしれませんよ。このほか待合室にはさまざまな「お知らせ」や「ためになる情報」が掲示されています。待ち時間を楽しく過ごしていただくことも、当クリニックのモットーです。

「待ち時間も快適に」が、当クリニックのコンセプト。清潔かつ、リラックスできる空間づくりを心がけています。待合室では、どうぞゆっくりとおくつろぎください。

ホテルのようなインテリアでお迎えします

歯医者さんの待合室らしくない、まるでホテルのようなインテリア。当クリニックの待合室は決して広くはありませんが、スペースを有効に使い、患者様おひとりおひとりがゆっくりと過ごしていただける空間づくりを実現しています。フカフカの白い椅子は、座り心地もバツグン!

雑誌や漫画、ウォーターサーバーまで完備

雑誌や漫画も豊富に備えています。もちろんお子様用の絵本やDVDもたくさん。お好きなものを手に取ってご利用ください。のどが乾いたら、こちらのミネラルウオーターをどうぞ。おいしい水でスッキリとリフレッシュできますよ。もちろん無料でご利用いただけます。

KIDSコーナーで飽きない待ち時間

来院されるお子様のために、お子様専用のスペース「KIDSコーナー」も完備。絵本やおもちゃ、TVも揃っています。ガラス張りで外の風景もよく見えるため、お子様も飽きることなく待ち時間を楽しく過ごすことができます。

患者様に安心して治療を受けていただくには、技術、接遇ともに信頼されるドクターであり、スタッフであることが大切。「学び」に関する私たちの取り組みについてお伝えします。

毎朝の朝礼と定期的な勉強会でスタッフの成長へ

歯医ウニクス成田歯科の一日は、朝礼から始まります。出勤後は、全スタッフが集まって一日の仕事の流れ、注意点などを確認。スタッフ全員で必要事項を共有することが、スムーズな診療につながります。さあ、今日も一日頑張っていきましょう!

スタッフ全員が自分の仕事に誇りと自信を持って働くことが、患者様への安心感につながる、と私たちは考えています。
日々進化する歯の治療に関する知識をしっかり学び、患者様からのどのようなご相談や不安にもお応えできる力をつけることは、私たちにとって当たり前のこと。院内では、頻繁に勉強会が開かれています。

ドクターだけでなく歯科衛生士も勉強会に参加

歯医者さんには、歯の治療を行うドクターだけでなく、歯のクリーニングをしたり、虫歯の予防法などを詳しく説明する「歯科衛生士」がいます。ピンクのポロシャツを着た歯科衛生士たちも、頻繁にセミナーや勉強会に参加して、日々、スキルを磨いています。もちろんドクターも院外のセミナーに参加し、最新の治療について学んでいます。

医院情報

ウニクス成田歯科

〒286-0007 千葉県成田市はなのき台2-25-1 (ウニクス成田内)

TEL:0476-27-8241/ FAX:0476-27-8241

診療時間

詳しくはコチラ