ウニクス成田歯科が選ばれる4つの理由

  • わかりやすく、見える治療
  • 痛みの少ない治療
  • 徹底した衛生管理
  • 日曜も休まず診療

ドクター主導ではなく、患者様主導の治療を行うことがウニクス成田歯科の治療方針。患者様のご希望をお聞きしながら、専門的なアドバイスを行っていきます。

充分な検査と丁寧なカウンセリング

初診時は、問診票にご記入いただいた後、丁寧なカウンセリングを行います。 レントゲンを撮り、改めて治療計画を話し合ってから、状態に応じて歯のクリーニング、歯周病のチェック、応急処置などを行います。患者様にご納得いただけるよう、じっくりと説明してから治療に入ることで、さまざまな不安・疑問を解消します。

いつでもご質問にお答えします

「患者様の話をきくこと」を、とても大切に考えています。上から目線ではなく、患者様と目線を合わせてわかりやすい説明を行いますので、遠慮なくどんどん質問してください。ひとつの歯を治療するにも、治療方法は いくつかあります。お互いに話をしながら、ひとりひとりに合った最適な治療を見出していきましょう。

治療が確認でき、安心

口のなかで一体どのような治療が行われているのか、不安に感じたことはありませんか?当院では、コンピューターや口腔内カメラを導入し、患者様にも見ていただける治療を行っています。治療によって自分の歯がどのように変化していくのかを、リアルタイムで観察することができますよ。

歯医者さん嫌いの大きな理由のひとつは、「歯医者の治療は痛い」という先入観。ウニクス成田歯科は、治療時の痛みを最小限に抑え、患者様の負担を減らしています。

麻酔注射から治療終了まで、ほぼ痛みのない治療へ

痛みのない治療のためには、麻酔が欠かせません。でも、麻酔を打つときのチクっとした感覚って、一瞬のこととはいえちょっとイヤなものですよね。こうした不快感を軽減させるために、当院では電動麻酔を使用。麻酔薬もあらかじめ人肌に温めてから使用するなど、麻酔ひとつにもこだわって、患者様の不安や痛みを最小限に抑える治療を行っています。

アロマの香りでリラックス

「痛み」は、不安や恐怖など、精神的なストレスによってよけいに感じやすくなります。いかにも「歯医者さん!」といったイメージの室内だと、治療前からドキドキ……。独特の消毒液のにおいも意外と気になるものです。当院は、歯医者さんらしからぬ空間づくりにこだわり、リラックス感を演出。アロマの香りで不安感も和らげます。

小さなお子様にも分かりやすい説明

「痛くない」し、「安心できる」から、当院にはたくさんのお子様たちが来院します。ドクターやスタッフとのおしゃべりも楽しみ!当院では、小さな子どもたちにも理解できるよう、治療内容をわかりやすく説明しながらすすめていきますので、どうぞ安心してご来院ください。

実は、お子様の治療をきっかけに、家族全員が通ってくださるようになったケースもたくさんあるんですよ。

歯医者さんの治療は、すべて口腔内で行われるため、衛生面がとても気になりますよね。ウニクス成田歯科なら、衛生面への対策もバッチリ。安心です。

見えないからこそ空気をクリーンに

治療中は、歯のかけら、水、血液などが、目に見えないほどの細かな粉塵となって飛び散ります。当院では、これらを口腔外バキューム「フリーアーム」によって強制的に排気。強力な吸引力で、診察室内を快適に、クリーンに保ちます。また、待合室には、シャープ製の空気清浄器が設置されています。

使い捨てで常に新しく

口をゆすぐための紙コップ、治療時に装着していただくエプロンなどは、もちろん使い捨てのものを使用。また、治療用椅子の頭が当たる部分にも使い捨ての紙カバーがつけられており、患者様ごとに新しいものに交換します。

高圧蒸気滅菌で万全な感染症対策

繰り返し使う器具は、きれいに洗浄した後、高圧蒸気滅菌を行います。治療用器具をひとまとめにした治療セットは、滅菌パックに入れて抗菌キャビネットで保管。使用するまで人の手や空気に触れることがないように管理され、使用時に患者様の目の前で開封します。もちろんこの滅菌パックも使い捨てです。

ショッピングセンター併設の当院は、
お子様の治療からおじいちゃんの入れ歯まで
ご家族のお口の中のサポートをさせていただきます。

子供も楽しく安心して通える歯科医院

お子様連れの患者様もたくさん来院していただいています。
当院はお子様とじっくり話をして、優しく丁寧に治療を進めていきます。また、当院スタッフはみな子どもが大好きです。 子どもたちをあやすように優しく治療を行っていきます。

矯正担当医も在籍で歯並びのこともご相談ください。

矯正担当医による矯正治療も行っておりますので、お子様の歯並びについて気になること等ございましたら、 当院までご相談ください。
おじいちゃんの入れ歯からお子様の治療までご家族のサポートをさせていただきます。

「子どもが歯医者さんを怖がらなくなりました」

実際、親御さんからも「子どもが歯医者さんを怖がらなくなりました」という嬉しい声をたくさん頂戴しています。
お子様が楽しく通えるようキッズルームも併設していますし、 診療室のモニターで楽しいアニメなど見ながら治療を受けることもできます。

お母さんからの声

※画像をクリックすると実際のアンケートがご覧いただけます。

患者様の声について詳しくはコチラ

医院情報

ウニクス成田歯科

〒286-0007 千葉県成田市はなのき台2-25-1 (ウニクス成田内)

TEL:0476-27-8241/ FAX:0476-27-8241

診療時間

詳しくはコチラ